カテゴリー:便利アイテム

置き型除湿剤|長く使えるおすすめ商品BEST3をご紹介!

梅雨の時期になると湿気に悩まされる方が少なくないと思われます。

不快感があるだけでなく、カビが発生して家の寿命が短くなることもあるので、しっかり対策を講じないといけません。

そこで、おすすめの置き型除湿剤について見ていきます。

除湿機でなくても十分な効果が期待できます。

一つ目はエステーのドライペットスキットです。

ホームセンターやドラッグストアなど様々なところで販売されているので、見たことがある方が多いはずです。

主成分は塩化カルシウムで、吸湿量は420mlになります。

3カ月から6カ月くらい使用できるので、長く使えることを重視している方にピッタリです。

2つ目はオカモトの水とりぞうさんになります。

使用開始後30分で湿度を大幅に下げることができますし、使用期間も3カ月から6カ月と長いです。

水捨てシールを剥がすだけで簡単に水を捨てられるため、後処理が簡単であることも魅力になります。

3つ目はドン・キホーテの炭入り除湿剤がおすすめです。

吸湿量が550mlもあるのに手頃な価格で購入できます。

コストパフォーマンスを重視している方におすすめしたい除湿剤です。

消臭や防臭、防カビ機能が付いていて優れた製品になっています。


関連記事


おすすめの記事

  1. 冷感寝具で涼しく過ごす方法とは?その他のおすすめアイテムも紹介!

    冷感寝具で涼しく過ごす方法とは?その他のおすすめアイテムも紹介!

    日本の夏は、まさに酷暑と呼ぶにふさわしい暑さです。アフリカやオーストラリアの人が日本に来て驚くのは…
  2. カテゴリー:冷感寝具

    冷感寝具とは?どれぐらい涼しく感じられるのか検証してみた

    冷感寝具と一口に言っても、かなり高い効果を感じられるものから、ほんの少し変化を実感できるという程度の…
  3. カテゴリー:梅雨対策

    梅雨の体調不良。健康に乗り切るために心がけたいポイントとは?

    梅雨になると体調不良をうったえる人が多くなります。湿気や気圧の影響により、普段よりも体の重さを感…
  4. 扇風機|リビング全体にパワフルな風を届ける人気商品3選をご紹介!

    扇風機|リビング全体にパワフルな風を届ける人気商品3選をご紹介!

    リビングを涼しく保つために必要な扇風機。クーラーを使うより電気代が節約できるためお財布にも優しい…
  5. 【エアコンなし】部屋の湿度を下げる方法4選《梅雨の対策》

    【エアコンなし】部屋の湿度を下げる方法4選《梅雨の対策》

    梅雨の時期は、湿度が高くなるため深いです。特にエアコンのない部屋は不快指数も高くなるため、暮らし…